« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月16日 (金)

あと118日

妻が役所の母親教室にいってきました。
父親教室なんてのもあるそうなので8月は行こうかと思っています。

教室の参加者ってそんなにいないものと僕は思い込んでいたのですが、結構な参加者だったようです。

田園都市線沿線って、日本の少子化が嘘じゃないか?というくらい子供やママさんが多いと思います。僕も毎日利用していますが妊婦さんを見ない日は無いです。それにベビーカー、抱っこされた赤ちゃん。…小学生もワラワラいます。

実家(静岡県某所)に帰ると子供の密度の違いで少子化を実感します。

ああ、それにしても今日は暑い。週末は更に温度が上がるとか…

…これからしばらく妊婦と二人で熱い夏を過ごします。

2010年7月12日 (月)

あと122日

妻をつれて僕の実家に帰りました。

父が気をつかって妻に服を買うようにとお小遣いを頂きました。

それを握りしめて(本当に)直ぐに近所のショッピングモールにお買い物。

妊婦でも着れそうな服を物色して即お買い上げ。。。

かわいい妊婦を目指して努力しています。

しかし…

気がつけばあと四ヶ月した妊婦期間はありません。

年明け前には三人家族になるなんて夢にも思えないダメパパです。

2010年7月 9日 (金)

あと125日

妻がお腹の赤ちゃんのコトを「アンデス」と呼んでいる。

何故?と聞いたら…月齢どおりだと「子宮はアンデスメロンくらいの大きさ」だったから…その時からアンデスというらしい。

ネーミングセンスは微妙だ。

2010年7月 8日 (木)

あと126日

最近、妻が職場復帰をしました。

もちろん、以前と同じようには出来ませんが本人なりに頑張っています。

朝はゆっくり出勤できるのですが、帰りがどうしても遅くなります。

でも妊婦の妻を見つけて快く良く席を譲って頂いて大変助かっています。

とてもありがたいです。

2010年7月 1日 (木)

あと133日 

このカウントダウン…

妻から宇宙戦艦ヤマトみたい…と言われてしましました。

ああ、そうですとも。

僕はヤマト世代ですから。

いや、でも絶滅じゃなくて誕生ですから。

妻よ…ヤマトも最後には青い地球を取り戻すのですよ。

133日というとデスラー総統との死闘を終え、貰うものもらって、さて地球に帰りますか?という辺りかな。

丁度、真ん中です。

ヤマトは使命を完遂するために地球に帰還していきます。

あなたは、新しい命を生み出すために熱い夏に旅立って行くのです。

ガンバレ妻よ。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »