« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

あと73日

あれよあれよと言う間に時間が過ぎて行きます。
腹…デカイですよ〜。

今日は妊婦友達とランチ(フレンチ!!)を食べに出かけています。
僕は「赤いきつね」と「おにぎり」です。

今年は暑くて、妊婦の妻には厳しすぎる日が続いています。
妊婦友達の方も体調を崩す方が多いとか…
そんな妻も最近は身体がしんどいらしく、体調もすぐれない様子です。

なんとか元気に無事に出産してもらいたいです。

そういえば僕は保険に入りました。
自営業という立場だと色々と心配なので清水の舞台から飛び降りてみました。

暑さで頭が回らない(いつも?)と、色々と先々を考えるのが辛いです。
これとこれをして…暑い…ああ、あれもこれも…暑い…
出産準備も…暑い…妊婦妻…暑い


2010年8月19日 (木)

あと85日

7ヶ月に入り、更に出っ張ってきた妻のお腹。

変な話しですが…

多分、それを見て心底喜ぶ男性って全体の20%くらいで…

恐らく「微妙な感じ…」「えーどすんの!」「実感がわかない」「本当に出てくるのか?」「そもそも、それは何なんだ?」
etc...

などなど思いながら「良いパパを演じている、もしくはそれに準じている」人が多いのではないかと思う…間違ってたらごめんなさい。

でも色んな先輩パパさんと話しをしていると、なんだかそんな感じの方が多いのです。

「男は出てこないと実感なんてわかないよ。」

という貴重なご意見で少し安堵しつつ「不安」と「期待」をごちゃまぜにした感覚に浸っているのです。

男性も若いうちに子供を作った方がいいですね。
「気力」「体力」もさることながら年をとるごとに…心配事が増えるのです。

2010年8月10日 (火)

あと93日

最近、妊婦整体をしてます。

整体っていっても足と骨盤を少しゆるめる程度ですが…

妻は喜んでくれています。

足のムクミも改善しているようなので、続けています。

7ヶ月に入ってから、お腹の表面を見ていると時々動くのが観察できます。

胎児も大きくなってきたからパッとみでもわかるくらい動きます。

ああ、日々成長。

2010年8月 5日 (木)

あと98日

もう妊娠7ヶ月になりました。

早い物です。

体重は850gくらいになっているようです。

妻にエコーの我が子に写真も見せてもらいました。

そこに写る我が子は…

何故かガッツポーズ…

やる気マンマンな感じです。

我が子が無事に僕の年齢になるのは2050年くらい。僕は…70歳くらいかな。

サミットで先進国は温室効果ガス80%減を目標にする…と設定した年ですが実現されているのでしょうかね?

特に問題がなければ地球の人口は90億人を越えているようです。

温暖化によって洪水などの自然災害の被害者が今の倍以上になっているという試算があります。

最近、生活総研のWEBで近しい未来予想を見ました。

そこにあるのは、輝かしい未来ではなく負の遺産が浮かび上がる社会。

明るい未来もあるけれど、逃れられないであろう的確な予想もあると思います。

しかし、我が子よ!!!!

先の事なんか誰にもわからないのだ。

したたかに生きよ!勉強よりも金儲けよりも生きることが価値なのだ。

2010年8月 2日 (月)

お灸ケア

もう7ヶ月です。

いつの間にか、お腹のでっぱりは前に、そして大きくなってきました。

で…

妊娠後期に入りつつはる妻もムクミや怠さが出てきたので、ココは一発お灸です!

足のツボを中心にお灸をすえます。

モグサで直接お灸が本来ですが、簡単なお灸でも効果が出ているので手間を考えてドラックストアなどでも購入できる簡単なお灸を使っています。

一日一日、育っている我が子。

お腹のなで蹴りまくって妻を困らせています。
(多分、妻に似たのだろう。)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »