« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

1311856205425.jpg
僕の手、息子の手。

どこまで追いつけるかな?

君の手は、これから何をつかむのかな…楽しみだね。

あっ…あまり大きくなると不便だから手前でストップ希望。


2011年7月24日 (日)

ライスカレー

1311517730219.jpg
カレー作りました。

辛味控えめ…ルーを使わないでカレー粉とお出汁で作った和風カレーです。

トロミはジャガイモと水溶き片栗粉。
サラサラと食べれます。

昔懐かしいカレーは僕が子供の頃の懐かしい味。

息子の懐かしい味は何になるのかな。

「とーちゃんが作ったアレ…」

と言われてみたいな。

2011年7月21日 (木)

父親似

1311247211317.jpg
最近、父親似と言われる息子。

でも長く見ていると…妻に見えたり互いの祖父母の雰囲気もちゃんとあります。

色々混ざって息子はできています(笑)。
それはどんな化学反応を起こすのか?

人生、どんなに長くても一世紀…楽しめ息子。

2011年7月19日 (火)

ゆっくりやすめますように。

1311071457365.jpg
昨晩は2時間に一度起きた息子。

僕も妻もヘロヘロ。

先日受けたヒブワクチンの後から体調が優れずグズグズしてます。

熱は一日だけポーンと上がってすぐ下がったんだけどな〜…とーちゃんも、かーちゃんも若くないからね。

2011年7月17日 (日)

予防接種のあとに…

1310912624138.jpg
昨日はヒブワクチンをしてきました。

その後、発熱して僕が帰宅するころには39℃越えの発熱をしていました。

病院に行くかどうか迷ったのですが、オッパイも飲んでるしオシッコもしているので翌日までようすを見ることにしました。

朝には少し落ち着いていたので一緒にテレビを視ました。まだまだ下界の空気にはなれない我が家の天使はリモコン片手にテレビに夢中です。

夜中は気になって起きたり寝たり…気がつけは朝。
40男の体力はものの見事に消耗し、今日は一日ボヤボヤで必死に仕事をしていました。

ウチに帰ったら随分と元気になっていたので一安心。ぼくはこれから…寝ます。

2011年7月15日 (金)

夏の朝の息子

1310688497198.jpg
いつもは早起きですが…

今朝は寝ています。

汗だくで汗臭かったので、この後にシャワーにはいりました。

今日も暑いぞ!がんばれ息子!

2011年7月13日 (水)

夏の富士山

1310516119588.jpg
僕は当たり前のように富士山を見て育ちました。

息子は富士山をわかっていませんか祖父祖母、曽祖母のいる場所だというのはわかっているようです。

実家は彼にとって思い出深い地になることでしょう。

夏の富士山はをみながら遊び倒すのが楽しみです。

2011年7月 4日 (月)

パーカッションを叩く

1309761302604.jpg
パーカッション叩きまくり。

ご機嫌。。。?

2011年7月 2日 (土)

何を考えているの?

1309615243059.jpg
まだ言葉を知らない息子。

いったい何を考えているのだろう?

自分を振り返ってみる…ココロがつぶやき始めたのはいつだっただろう。

まず始めに言葉があった…と聖書の一説は始まるけど、人も言葉があって人になるのかもしれない。

ああ、でも今はココロに言葉が何も無いから君は無垢なんだね。

2011年7月 1日 (金)

ハンドルつけてみました。

1309522197405.jpg
ハンドル装着。

足置き場になりました。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »