パパになるまで

2011年6月25日 (土)

ふみふみ

朝、顔面をふみふみ(蹴られた)された父です。

一度ならず二度三度…もう数えるのが嫌になるくらいふみふみされました。

踏みつけて踏ん張って立派なウンチをしてくれました。

息子にとって、ちょうど良い踏み台なのでしょうか?

今から父を乗り越えんでも良いんじゃないかなぁ。

2011年5月12日 (木)

久しぶりの更新です!

ご無沙汰しております。

コウタロウはもうすぐ六ヶ月!

体重も8.2kg(もはやグラムではない)。

最近は笑顔も可愛くて可愛くて。。。。

デレデレです。

抱っこするとグーで叩かれお腹は蹴られまくり(機嫌が良い)。

それにしても大変な時代に生まれてきたものです。

コウタロウが生きる世の中が素敵な世の中になるように今の大人が出来る事を…

真剣に考えています。

2010年11月15日 (月)

誕生しました。

今日、12時33分…

元気な男の子を出産しました。

出産に立ち会ったのですが本当によかっらです。

でも昨日は徹夜で先ほど帰宅しました。

とりあえず寝ます。

おやすみなさい。

2010年11月 3日 (水)

もうカウントはやめます。

先日の検診で…

もういつ産まれてきてもおかしくないらしいのでカウントを辞めてみました。

今更ですが、新たな命が私達夫婦から生まれてくるなんてことは…結婚当初から思ってもいませんでした。

人生、成り行きまかせできましたから、きっと成り行きなんだろうと思っています。

価値観の相違が大きい夫婦ですが、自然としていることが大切という意味では一致しています。

ですから、生まれでてくる子をそう育てようと思うし、そうあって欲しいと思います。レールの上の遠目からみた景色も悪くないですが、全体の中の1つにも美しさがあることを知ってもらいたいと思います。そうすればレールから見た景色は他人の意見ではなく自分の感覚で捉えることができるからです。

人生を生きているのは自分自身であることに気づいてもらえればと思います。人から人生を得ることは自分で自分を殺すことになるからです。

自由に生きてもらいたいと思います。そしてその自由は多くの何かに支えられていることを知ってもらいたいと思います。この世の全ては支えあって存在しているからです。

もうすぐパパになります。

次は無事出産の報告ができれば幸いです。

2010年10月28日 (木)

あと14日 

えっと…もうすぐです。

出産って…男はな〜んんにも役に立ちません。

今日は出産された方に、出産前や出産中、産後にしてほしいことを教えられました。

できるかどうかは別にして…手助けできることは出来ればなと思います。

2010年10月21日 (木)

10ヶ月になりました!

なんと残りわずかとなりました。

いよいよ…いよいよです。

…名前の候補も決まりました!
意地でも付けたい名前があったのです。

あとは男か女か…神と産科の先生のみぞ知る…。

ちなみに妻は…えっと…いろいろ押されているみたいで今はお尻が痛いそうです。

今日、東急ハンズで円座を買いました。

2010年10月 9日 (土)

あと33日 

Tomokosan 友人に撮影していただきました。

一ヶ月ほど前の写真ですが…

今はさらに大きくなっています。

2010年10月 2日 (土)

あと40日!

先日の検診で…推定2000gに成長しました。

少し小さめの赤ちゃんですが無事に育っています。

エコー越しに見るわが子…もうすぐこの世に出てくるんだね。。。

その画像を見る妻の横顔に母性を感じます。

7年一緒にいるけれど…あんな笑顔は見たこと無いです。

穏やかで優しい笑顔。何だか違う人のようです。

2010年9月23日 (木)

あと49日

先日は時間が合ったので妻の検診にお付き合いしてきました。

お腹回りは92cmになり胎児も1500gくらい(少し小さめ)に育っています。

動作が日々緩慢になってきていて大変そうです。

「よっ」「ほっ」「ふん」「いたたたた」「はぁ〜」

といいながら妊娠後期を過ごしています。

僕が手伝えるのは腹帯を巻くのと荷物持ちくらいですが…

それはそうと妻は10月より産休に入ります。

いよいよです。

秋深まって涼しくなってきたから…散歩をいっぱいしてもらおう。

2010年5月 6日 (木)

そして事件は起こった…

そして事件は起こった。

思い起こせば…2010年3月半ば…

体調不良の妻からの電話…

「なんか線がクッキリでてるんだけど、これって妊娠??」

電話の向こうの妻の手には妊娠検査薬。

はっきりと陽性反応がでていた…なんてったって99%以上の的中率。

その足で産婦人科へ…そしてエコーで我が子を夫婦二人で目にする。

その日…僕は突然パパになった。

結婚7年目。  

死ぬまで二人だね…と話していた矢先の事件だった。